HOME > 「くらしの家」の素材

ナチュラル素材に囲まれて暮らす

床は無垢フローリングとタイル。ドアは無垢材。壁と天井は漆喰塗り。
ナチュラル素材にこだわったら、暮らしはじめたその日から空気がおいしいお家になりました。

外壁は塗り壁

外壁は無添加住宅の外壁左官仕上材「MOCOE(モコエ)」。耐火性に優れたモルタル系塗り壁材です。

ふんわりとした質感と風合いは塗り壁ならでは。

自然の緑と青空に映える、ナチュラルな白い塗り壁です。

外壁は塗り壁

内壁・天井は、無添加住宅オリジナル漆喰。窓から入る光を反射してキラキラしたり、照明の影を幻想的に映し出したり。漆喰の壁はいろんな表情をつくります。調湿作用があるのもうれしいところ。その上、非常に燃えにくい安心・安全な素材です。

外壁は塗り壁

ナチュラルな空間にぴったりの無垢フローリング。見た目の可愛さだけではなく、季節を問わず心地いい足触りもおすすめです。年月を経るごとに増すこなれた感も味があります。くらしの家では、堅さ・色合いなどの違う数種類の無垢フローリング材をご用意しています。

室内ドアやクローゼットドア、キッチンや洗面のキャビネットも、くらしの家では無垢材を使用します。ピッタリの大きさ、好みのデザインで、大工さんに手づくりをお願いすることもできます。

大きさも色もデザインも組み合わせも無限なのがタイル。ナチュラルにもアンティークにもインダストリアルにも。

タイルはどんなテイストにも似合います。お好みのテイストにあったタイルを、ご提案させていただきます。

真っ白な漆喰の壁に馴染む白いアイアン。空間をグッと引き締める黒いアイアン。細いのに強度があるアイアンは階段手摺、柵、棚受け、カーテンレールなど様々に使えます。オリジナルデザインでおつくりすることも可能です。